1. HOME
  2. お知らせ
  3. OTOxNOMAがより使いやすく!カリキュラムページを順次アップデートいたします。

OTOxNOMAがより使いやすく!カリキュラムページを順次アップデートいたします。

OTOxNOMAユーザー各位

平素よりOTOxNOMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、OTOxNOMAの使いやすさ向上のため、カリキュラムページを中心に順次アップデートしていくこととなりましたのでお知らせいたします。

主に以下の2点の改善を行います。

  1. カリキュラムページの記事ごとに個別の動画学習機能を追加
  2. モバイル環境でのカリキュラム&動画アーカイヴへのアクセス方法改善

詳細は以下の通りとなります。

1. カリキュラムページの記事ごとに個別の動画学習機能を追加

カリキュラム上の解説記事を、それぞれ動画でも学べるようアップデートしてまいります。

動画は1本あたりおおむね5分〜15分程度の長さになるため、記事を読むのと同等の手軽さで動画学習していただくことができるようになります。

これにより、移動中などのスキマ時間を活用した学習も気軽にご利用いただけるようになりますので、ぜひご活用いただければ幸いです。

ご利用方法

動画での学習が可能になったカリキュラム・記事に関しては、該当箇所に「動画で学ぶ」のボタンが表示されます。

また、アップデート第1段として、すでにバンドアレンジカリキュラムが動画で学習いただけるようになっておりますので、一度ご覧いただければ幸いです。

※動画での学習は有料会員登録が必要になります。

その他のカリキュラム・記事に関しても順次アップデートしてまいります。

アップデートが完了したカリキュラムに関しては、OTOxNOMA公式LINEにてお知らせいたしますので、楽しみにお待ちください。

2. モバイル環境でのカリキュラム&動画アーカイヴへのアクセス方法改善

スマホなどのモバイル環境からご利用いただいている際に、より手軽にカリキュラムページや動画アーカイヴへアクセスできるようになりました。

トップページ下部に「カリキュラムで学ぶ」「アーカイブ動画で学ぶ」というボタンが表示されるようになっております。(モバイル環境のみ。パソコン環境では表示されません。)

これにより、より少ないスクロールやタップ回数で目的の学習内容まで辿り着くことができますのでご活用ください。

まとめ

以上、OTOxNOMAの使いやすさ向上のためのアップデートに関するお知らせでした。

今後もみなさまによりよい音楽学習体験をお届けできるよう、使いやすさ・学びやすさ向上に取り組んでまいります。

引き続きOTOxNOMAをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧