1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【重要】ベーシックプランサービス内容改定について

【重要】ベーシックプランサービス内容改定について

OTOxNOMAベーシックプランメンバー様各位

平素よりOTOxNOMAをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

OTOxNOMA運営事務局でございます。

4月1日よりOTOxNOMAベーシックプランのサービス内容を改定させていただくこととなりましたのでご報告申し上げます。

具体的には以下の2点の変更を行わせていただくこととなりました。

  • 視聴可能なセミナーアーカイヴの大幅増
  • セミナーのリアルタイム配信の終了

ベーシックプランのメンバー様にとっては非常に重要な内容となりますので、ぜひ最後までお目通しいただければ幸いです。

視聴可能なセミナーアーカイヴの大幅増

4月1日からは、ベーシックプランメンバー様がご視聴可能なセミナーアーカイヴが大幅に増加いたします。

これまで、ベーシックプランでは以下のサービスをご提供させていただいておりました。

  • 音楽系カリキュラムへの無制限アクセス
  • 会員限定記事の閲覧
  • 月2回のオンラインセミナー参加
  • カリキュラムに付帯するセミナーアーカイヴ動画視聴

改定後はさらに、これまでPlusプラン以上で配信していたアドバンスセミナーのアーカイヴもご視聴いただけるようになります。

これにより、トータル75時間以上のアーカイヴが追加されるほか、毎月4回のセミナーアーカイヴが順次追加されます。

ますます充実していくコンテンツを存分にお楽しみいただければ幸いです。

セミナーのリアルタイム配信の終了

今回の改定に伴い、ベーシックプランにおけるセミナーのリアルタイム配信は終了させていただくこととなりました。

理由といたしましては、現状多くのユーザー様がアーカイヴでの学習を活用されており、セミナーをリアルタイム視聴される方は全体の1%強にとどまっているためです。

従って、リアルタイム性よりもコンテンツの充実を図る方針へと切り替えさせていただくことにしました。

リアルタイム受講を楽しみにして下さっていた方には申し訳ございませんが、より良いサービス提供のためご容赦いただければ幸いです。

なお、認定講師への質問・相談や楽曲添削などのサービスがついた「Plusプラン」では、引き続きセミナーのリアルタイム配信を行なってまいります

また、配信するセミナーの内容についても「Plusプラン」以上の上位プランメンバーからのリクエストに基づいて決定していきます

このようなサービスをご希望の方は、ぜひ「Plusプラン」へのご入会もご検討いただければ幸いです。

【オススメ!】自宅にいながらプロの音楽教育が受け放題!なんと月々3,300円から!

ずっと作曲を学びたかった。でも手が届かなかった。そんなあなたに朗報!いつでも、どこでも、リーズナブルに、本格的な音楽教育が受けられるOTOxNOMA有料メンバーシップ。音大・専門学校レベルの豊富なカリキュラムと200時間を超える膨大なセミナーアーカイヴを無制限に利用可能!OTOxNOMAならではの全く新しい音楽学習体験をお楽しみください。

 

改定前後のサービス内容一覧

改訂前後のサービス内容の変化、及びPlusプランとの比較についてまとめました。

赤字は今回の改定による変更点となります。)

ベーシック(改訂前)ベーシック(改定後) Plus
月額料金(税込)3,300円3,300円9,900円
カリキュラムへの無制限アクセス
会員限定記事の閲覧
セミナーリアルタイム参加
セミナーアーカイヴ見放題◯(月2回更新)◯(月4回更新)○(月4回更新)
講師主催イベントの優待参加権
セミナー内容のリクエスト
認定講師への質問&相談し放題
認定講師による作品の添削
限定コミュニティへの参加
定例ライブ配信視聴
月1お悩み相談会&交流会

まとめ

というわけで、ベーシックプランのサービス内容改定についてお届けしました。

今後もより良いサービスをご提供できるようスタッフ一同精進してまいりますので、是非OTOxNOMAを利用して楽しい音楽ライフを送っていただければ幸いです。

これからも、OTOxNOMAをよろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧