1. HOME
  2. ブログ
  3. フューチャーベース作曲の第一歩!楽曲のスケッチを作ろう!

フューチャーベース作曲の第一歩!楽曲のスケッチを作ろう!

こんにちは、作曲家・稲毛謙介(@Ken_Inage)です。

今日は、フューチャーベース制作の第一歩となる「スケッチ作り」について解説していきます。

  • スケッチとは?
  • スケッチに必要な要素
  • スケッチ作りの手順

スケッチは、いわば楽曲の設計図

楽曲の主要な要素をあらかじめ決定しておくことで、後の作業がスムーズに進められるほか、イメージ通りの楽曲に仕上がるなど多数のメリットがあります。

フューチャーベースのみならず、あらゆる楽曲制作で使えるテクニックとなりますので、ぜひ参考にしてみてください!

※本企画はデータ連動企画となっています。講師イナゲが作った楽曲のパラデータをダウンロードすることができますので、ぜひそちらも合わせてご活用ください!

データのダウンロードはこちら

こちらの楽曲のパラデータをダウンロードできます。

※この記事は有料会員限定記事です。ここから先は、有料メンバーシップ会員、またはオンラインサロンメンバーのみ閲覧可能となります。

This content is for members only.
このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について

関連記事